忍者ブログ

smutch | that's not enough.

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > diary > 東秩父へ出かけるの巻

東秩父へ出かけるの巻

梅雨も開けてしまいました。短絡的な発想で今日から夏という認識です。

■埼玉県最後の村、東秩父
平成の大合併でいつの間にか村が減った埼玉県。そんななか唯一残ってる村、東秩父。ちょっと出かけて見ました、牧場。


IMG01826.jpg








無料で動物とふれあえちゃう、秩父高原牧場。東秩父です、秩父市ではないんです。


mtf_cqhTx_110.jpg








あぁ自然。やっぱりこれですよ。

しかしながら、【動物と一緒じゃない生活】をしている【ちびっこたち】には不評。動物たちに露骨に「ビビりまくり」。ちょっと頭をなでさせて、ちょっと草食べさせて終了。そんなもんなのかな、そんなもんなんだな。


IMG01852.jpg








「アイス、うめぇだろう?」
あぁ、動物とのふれあいどころじゃない。これだ、簡単に、牧場だからアイス。これ食って「来たぜ!牧場!」感を満喫して満足感を得よう。超ウマイです、このアイス。濃厚。

■その後
東秩父から県道11号線以外で出ようと思ったら峠を超えるしか無いらしいのです。
が、これがまたライトな山道で結構良い。今回風布に抜けましたが最後バイパスにすぐ乗れる安心感。

熊谷市内まで抜けて定番のシチリアさんでパスタを頂きました。
mtf_cqhTx_111.jpg







風景や動物より、結局「食い物良かったっす!」という満足の得かたでしたが、でも久しぶりのちょっとそこまでなおでかけ、なかなか楽しいものでした。

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP