忍者ブログ

smutch | that's not enough.

Home > ブログ > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

twitterプラグインのせいだった-nitw何とかにリダイレクト

リダイレクトされていた?
おぅ…おいらのブログにアクセスしたら広告サイトに飛ばされてしまう…の件。
忍ブログの設定-プラグインから[twitter]となっていたものを削除したら一発で飛ばされなくなっていたので、とりあえず復旧のようであるがこれがいったい何だったのかが謎のまま。気持ちわりぃがまぁ仕方ない。
PR

おかしい…?

このブログをしばらく使っていなかった私が悪いのかもしれませぬが
アクセスすると広告サイトntwsなんとか‥に飛ばされてしまう
嫌ですねぇ…

ケータイ機種変…1日持たないの巻

2年ジャスト使った前ケータイ docomo Lynx3Dさんがそろそろ音をあげてきたので一念発起でケータイ買い換えました。昨日。docomo L-01E。

今日、電源ボタンがイカれたのでドコモショップに持って行ったら速攻入院されました。
うゎぁ…なかなか高スペックで良かったのに…というか一念発起の結果これかよぉ…。
1日ですよ1日。1日で入院するのは初めて。

事象はこんな感じ↓ 
http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/archives/19015184.html
電源ボタンがイカれてしまい、電源入らず切ることができず…結構な台数が該当してるらしく、ショップさんいわくdocomoに在庫ってるやつらはあるものは改善されてないものばっかりなんだそうだ。

まぁ、lynx3Dがイカれまくってショップに嫌味を言い続けながら故障交換を何回も繰り返した時とは違って、今回はdocomoが事象を認識してたので助かった。

代替機種はarrowsX(F-05D)のandroid2.3のやつ。docomoショップのケータイを勝手にandroid4にOS更新したら怒られるんだろうか…。
#chrome使いたいんだが。docomoホームページには更新しろって書いてあるし。

ところで、普段、googleの2段階認証プロセスを使っているのですが、認証システムアプリを故障してる端末で動かしていた(ちょうど移行した)ところで故障になってしまったわけです。
困ったことに2段階認証プロセスのことをすっかり忘れていたせいで、代替機でgoogleアカウントでログインできねーじゃん!ってことになってしまいました。

故障した端末をショップ店員からもらってきて、電源再投入を繰り返した結果、たまたま入ったので認証キーにアクセスできてどうにかできたけど…。今度は気をつけないと…。


自宅の線量測定

福島第一原子力発電所事故からもうすぐ1年。
安全なのか危険なのか風評なのかよくわからないのが事実。まずはデータを見てみるという意味で、市役所から線量計を借り出しができたので、測定してみました。(みました、というよりずーっと気になっていたのが今頃測定の機会があったというのが正しいんですが...)

実際データを取ってみると、数値的には問題ないものの、やはり雨水がたまるところは線量が高いと言うということがわかりました。ウチの場合雨水たまりが砂利で、子供が遊んでたりしているので気を付けないと...というのが課題。近いうちに砂利の入れ替えなどの対応は必要という認識をしたところです。


<測定場所>埼玉県川越市
<測定機器>堀場製作所 PA-1000 Radi(市役所所有)


■自宅玄関前
DSC_0757.JPG





0.072マイクロシーベルト毎時 地上50センチ

■玄関脇:雨水孔付近(1)
DSC_0758.JPG





0.583マイクロシーベルト毎時 地上0センチ
※雨水がたまるところ。ここは排水がよくない。

■玄関脇、雨水孔付近(2)
DSC_0759.JPG






0.197マイクロシーベルト毎時 地上30センチ
※子供の高さを想定。だいぶ下がる。

■玄関脇、雨水孔付近(3)
DSC_0763.JPG





0.083マイクロシーベルト毎時 地上80センチ



■道路:排水溝
DSC_0760.JPG





0.092マイクロシーベルト毎時 地上0センチ
若干高いけど雨水たまりよりは低い。


■屋内
DSC_0767.JPG





DSC_0768.JPG





室内は0.037~0.051マイクロシーベルト毎時。

■ベランダ
DSC_0769.JPG





年末に洗ったせいか、ベランダの排水口付近0.055程度。
屋外の通常値とほぼ同じ。



■■■■■■■■■■■■おまけ■■■■■■■■■■■■
DSC_0764.JPG





うわあ!2.9マイクロシーベルトだ!と思ったら、IH調理器付近。
IHの電源を切ったら普通の数値に戻りました...。

放射線じゃないんだろうけどIHってすごい...。
DSC_0766.JPG





切ったところ。


PAGE TOP