忍者ブログ

smutch | that's not enough.

Home > ブログ > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供の日は休日でした

昨日時点では、今日は出勤だろうと踏んでいましたが、結果的に休みになりました。
かなり熱い一日になりましたが、ちょっと外に出ようと思い、近くの公園に行ってみたところ、
公園の法面に植えてある花が咲いている。

4月は冬みたいに寒かったり、雨が沢山降ったりとしていましたが、
やっぱり季節はキチンと過ぎてゆくのですね。


うまそうでうまくないちょっと辛いラー油

今日買い物でカルフールに行っていたのですが
「桃ラー」の品切れがつづいているせいか、
商品があるべきところに、「手作り食べるラー油」の
レシピが大量においてありました。

というわけで作ってみましたが
mini_SH3D0430.jpg








んー。
んー、んー。
油っぽい....。なんか、微妙においしくない...。

作り方間違えたんでしょうか。えぇ、多分間違ってます。
だって味が薄いから分量無視してあれこれ追加しているし、
それに異様に油っぽいから....。

はやく店頭で買える日がくるのを待っております<桃ラー



休日の最後

残念ながら明日は出勤となりました。無念です。

■智光山公園
ところで、今日初めて智光山公園というところへ行ってきました。
いや、植物園あり、清流のせせらぎあり、ミニ動物園あり。
狭山市立の施設とのことですが、調度いい規模でこんないいところが
あるなんて知りませんでした。

mini_SH3D0416.jpg








■サイボクハム
智光山公園の近くにですが、民間施設でサイボクハムの牧場兼
直売所があります。というか直売所という規模じゃない...。
ちょっとおねだん貼るのかもしれませんが、ウマイ肉をいただけます。

まぁそんなわけでですね、明日から仕事再開ですが、
幸せな休日を過ごせました。ありがとうございました。


休日

昨日までほとんど家に帰れない日々でしたが、一瞬落ち着きました。
今日はお休みだったので、もうすぐ今乗っている車(日産NOTE)を
手放してしまうこともあり、東秩父のほうへ車を走らせて見ました。

SH3D0280_mini.JPG







定峰峠から横瀬方面を見る。
数年前にvitzを手放すときにも、同じようにここに走りに来て、
同じ場所で写真を撮ったことを思い出しました。

暖かくなったせいか、いたるところ、桜やコブシ、菜の花が
咲いていました。もうすぐ桜は満開になるのですね。

SH3D0284_mini.JPGSH3D0287_mini.JPG







ところどころで撮った桜などなど。
特に桜はもうすぐ満開ですよ。


高速で帰ろうかと思ったのですが、大渋滞してるようなので
国道もはずして裏道で帰る途中、思い立って熊谷の詩知里屋へ。
SH3D0290_mini.JPG







今日はアーリオ(ダブル)です。

実家に言ってみたけど不在だったので、そのまま家の近所まで
戻り、図書館で本を4冊ほど借りて帰ってきました。

特に何かを生産する日ではありませんでしたが、
いったん仕事を忘れて、気ままに過ごすのも、
休日のすごし方としてはいいのかと思えたところです。



PAGE TOP