忍者ブログ

smutch | that's not enough.

Home > ブログ > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食い納め

まぁ一応、今週で一年くらいお世話になったお客さんの案件が終わります

というわけでもう行くことはあまりないだろう住吉駅前の

『肉そばけいすけ』

くってきました。


濃い醤油味、生姜と玉葱の風味は良く出来ております(味が濃い件は評価が分かれる?)
もちろん肉そばだからか肉がたくさん。

隣席の茶髪の客はプロラーメン批評家の方なんでしょうか、
いろいろと店員に指導?コメントしていました。
彼の正体が気になりますが一応食い納め。

お腹、はちきれんばかりに食い過ぎました。後悔…




月島でつけ麺

今週三日間は月島で研修でした。

で、ランチ事情がね…
さすがに昼からもんじゃ食う勇気もなく、でも店が少ない。

試しに研修場所近くの韓国料理屋に入って、880円のラーメン頼んだら
辛ラーメン(インスタント)が出てきたりと衝撃的な経験しましたよ。
(注:一応いろいろと店でアレンジしてるようなので、素の辛ラーメンではないと思います…。えぇ、もちろん美味しかったっす)

でも今日は、そこそこうまいつけ麺屋に入れたので、忘れないうちに記録。

太助家

民家改造なんでしょうか、なかなかな佇まいです。

店内では、かわいらしい女の子の店員が、
かわいそうなことにミスオーダーに苦慮しながら客捌いてます。頑張って下さい。


で肝心の御味は文章では説明し辛いため省略しますが、そこそこ旨い、でした。
『月島で乗り換えの折にはまた寄りたい』っと今時点では考えてます。

ところで、錦糸町のヨシベーも(本当は八千代の店らしいが)、最近、旨いと思いました。





としまおぺら2010年公演6/27:遺言狂騒曲

tog2010.jpg今年の公演は6/27!
皆様ぜひ見に来てくださいませ。




遺言狂騒曲 プッチーニ作曲 「ジャンニ・スキッキ」 より
2010 年6 月27 日(日)
14:30 開場 / 15:00 開演
本駒込地域センター 地下ホール
全席自由 入場無料
http://www.geocities.co.jp/toshimaopera/

もちろん、私も出演です。今回は超ちょびっとですが。

10年以上やってきたオペラですが、都合で、
今年をもってしばらくお休み(事実上復帰見込みなし…)と
なりそうで、ちょっと寂しいものもあります。。。

風景

市場ができるんだが、
できないんだかの付近
から

都心に向かって一枚撮りましたが
意外に水辺が多いこと。

まだまだ開発は続くんですね、このあたりは。



PAGE TOP